· 

【第5弾】新入社員特集2022


皆さんこんにちは!

今回は新入社員特集第5弾です!ご覧ください(^▽^)

 

配属先 :開発営業部 開発営業課

出身大学:清泉女子大学 文学部 スペイン語スペイン文学科

 

 

実家にいる猫たちの写真!

年末に会えるのを楽しみにしているそうです♪

 

  • 今の仕事内容

福祉用具メーカーとしてのマツ六を支える部署に所属しています。内勤業務では、主に部内の先輩方と他部門の営業の方々のサポートを行っており、営業活動でご利用いただく資料を作成したり、介護市場にまつわる最新情報を発信したりしています。また、社外の展示会やお客様向けの商品勉強会にも参加します。下期からは介護事業者様への啓発活動を担当し、車であちこちを回っています。部内外、社内外問わず走り回る、アクティブな部署です。

 

  • 学生時代にしておいてよかったこと

アパレルやくじ引きのアルバイトをしたり、スピーチコンテストに登壇したりした経験から、人前に立って声を出すことに抵抗がありませんでした。展示会で呼び込みをする私の姿を見て、「アパレル店員みたい!」と先輩方に仰っていただいたこともありました(笑)。発表スキルを買っていただき、他社の新入社員向け勉強会にて、一部講師を務めたりもしました。介護や建築に関する知識は、入社してから身に着けています。

 

  • やりがいや嬉しかったこと

販促企画のキャンペーンに携わったりもしているのですが、訪問した介護事業者様から応募が届いていたのが嬉しかったです。自分の行動が目に見える結果として現れたような気がしました。事業者訪問はただ回ることが目的ではなく、マツ六のことを認知していただくための手段なので、件数を重ねつつお客様との親交も深めていきたいです。

 

  • 入社前と後のギャップ

社会人になる前はずっと関東で生活してきたので、正直、勤務先が大阪に決まった時は実感が湧きませんでした。しかし、マツ六には社員寮制度や家電購入費補助制度があるので、初めての引っ越しでも安心でした。関東を出て一人暮らしを始めたことで、マツ六の社員としてだけではなく、社会人としても成長できたと思っています。関西弁の渦に身を投じ、新たなコミュニティを作り、知らない場所へ足を運ぶ毎日は、とても新鮮です。夏には母が遊びに来てくれたので、一緒に大阪観光を楽しみました。

 

 

ーーー 

 

新たな土地で一人暮らしするとなると不安も多々あるかと思いますが、マツ六では様々なサポートを行っています。

【社員寮制度】※実家から通えない距離 かつ 30歳以下の独身の方

・勤務地近くにあるワンルームマンションの1室の契約

・家賃全額負担

・光熱費代の手当として毎月1万円支給

・初入居時の家電購入費補助

・新入社員の初赴任時の引っ越し業者手配

【その他手当】

・首都圏手当や寒冷地手当

など

1人暮らしをして自立したい、地元以外の場所で頑張ってみたい、といった思いを後押しできるような体制を整えていますので、安心して入社いただきたいなと思います!

 

以上、新入社員特集第5弾でした!